人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りすがりのミサゴ など

探鳥していたらチョウゲンボウの番を見けたのでしばらく観察していたのですが、どこかへ行ってしまいました( TДT)

そのままじっとしていたらミサゴが通りすぎてゆきました。

この鳥は魚を食べます。

↓川の上空を下ばかり向いて飛ぶので、なかなかアイキャッチが入りません。
通りすがりのミサゴ など_f0361242_18062682.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f6.3 +1EV ISO800 1/5000s トリミング

↓ようやく顔を上げてくれましたが、今度はこのまま何処かへ行ってしまいました。
通りすがりのミサゴ など_f0361242_18062666.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f6.3 +1EV ISO800 1/4000s トリミング

通りすがりのミサゴ など_f0361242_18062776.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f6.3 +1EV ISO800 1/5000s トリミング

やはり飛び込みのシーンでないと迫力ありませんね。

迫力のない飛びもの写真になってしまいました(汗)




↓ミサゴよりも早い時間ですが、別の場所でオオアカハラに出会いました。
通りすがりのミサゴ など_f0361242_18062735.jpg

EOS7DM2 SIGMA150-600mm 600mm f8.0 +0EV ISO400 1/100s トリミング

普通のアカハラに比べると頭が真っ黒です。 今季二度目の出会いでした。

英語の勉強をしないでブログの更新をしてしまったあああああヽ(‾д‾;)ノ=3=3=3



<小鳥メモ>
ミサゴ(鶚、雎鳩、雎、英名:Osprey、Sea Hawk、Fish Eagle、Fish hawk)
ミサゴ科ミサゴ属

分布:極地を除きほぼ地球の全域に分布。
日本では全国に分布するが、季節により北方に住む個体は冬に南方へ移動するなどの動きがある。

主に海岸に生息するが、内陸の河川や湖沼にも生息する。

全長:全長54-64cm。翼開張150-180cm。

食性:魚類を主食とする肉食性。 ただし、魚類以外にも爬虫類、鳥類、貝類などを食べることもある。

その他:環境省の保全状況評価はNT(Near Threatened):準絶滅危惧

















つづく

by stray-robin2 | 2016-03-25 21:24 | ミサゴ